2012年5月11日金曜日

Sun&Moon STUDIO

今日は 高田馬場でホットヨガのクラスを終えた後、ルーシー・ロバーツ先生のクラスにドロップインして来ました。


何年も前から、ずっとお会いしたい!と思っていた憧れの先生です。


とっても優しい雰囲気を持っている方でした。


フロー感のあるシークエンス、美しく透明感のある声。


レッスン後は、今いる場所が、一瞬どこだか分からなくなるような 不思議な浮遊感に満たされていました。


ルーシー先生の笑顔を見ただけで、身体の疲れが取れちゃいます・・・(笑)


さて現在、東京でヨガを学べる場所は数多くあります。


様々なヨガスタジオがある中で、自分が求める先生に出会えるのは素晴らしい事ですね。


いまやヨガの種類や流派は増え続けていますが、どんなヨガから気付きを得られるのかは自分で試してみなければ わかりません!


百聞は一見にしかず。


知識より智慧、実践こそがヨガの真髄。


ヨガのスキルアップを目指すなら、自身の練習の中から自分の身体を通して見つけていく事が、何よりも大切なんです。


私が尊敬している先生方は、皆 自己練習を欠かしません。


自分の身体が一番の先生だと、理解しているんですね。


そして それを手助けするのが、ヨガを伝える側の役割。。。


私は一生、一生徒として勉強していたい。


改めて、そんな気持ちにさせていただきました。


ルーシー先生とは、週末日曜日にもう一度お会いします
場所は母校のUTL。
母の日のサーダナ、というWSですが どんな内容になるのか 今から楽しみです!


皆様も、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿