2012年5月22日火曜日

金環日食、そして

昨日は、世紀の天体ショーに日本中が沸きました!


場所によっては残念ながら見えなかったようですが、関東では各地で観測出来ていたようです。


最初、東京の空にも薄い雲がかかっていましたが、遮光フィルムを覗いてみると太陽の強い光が 優っていました。


この神秘的な現象は一時間程で終了しましたが、来月6日には 金星の太陽面通過という これまた珍しい動きが見られるようです。


前回のスーパームーンといい、2012年は天体現象が目白押しですね(^ ^)


宇宙で起きる様々な出来事は、私達のロマンを掻き立てると同時に 生き物としての儚さも感じさせます。


宇宙からの影響無くして、地球は成り立たないのです。


人間もまた然り。。


新月スタートの月曜、クラスの後は、いつもより身体が重くパワーダウンしている自分がいました。


でもここから、また月が満ちていくように、焦らずゆっくりとエンジンをかけて行きたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿