2012年5月9日水曜日

家庭の味

今日のランチはハンバーガーと、ライムソーダ。

ホットヨガのレッスン後には、ちょっと重たいメニューでしたが。。。
f^_^;)
よ〜く噛みながら美味しくいただいたので、栄養になってくれる事でしょう!笑


仕事の合間や、お出掛けついでに何か食べたい時。


近場にコンビニやファーストフードのお店しか無い!
なんて事、ありますよね。


そんな時は、あまり悩まずその時食べたいものを食べるようにしています。


私は戒律で肉を食べられないわけでも、
ヴェジタリアンでも
ヴィーガンでもありません。
苦手な食べ物もありますが、大体は好き嫌い無く、出された食べ物を楽しみます。


ヨガをしていると、全身のあらゆる所にに注意を向ける 機会が増えてきます。


それは、普段の姿勢など外見的な所ばかりではなく 内側の、内臓の働きや味覚へも、影響を与えていきます。


随分味覚も変わりましたが、変わらない好みもあります。
それは母の手料理の味です!

子供の頃から、私は 母の作る食事が大好きでした。
母は とても料理上手で、何でも手際良く作ります。


味付けはもちろんのこと、食器の選び方や盛り付けなど、見た目も大切にしていた母。


今でも実家に帰ると、母の手料理には感激します。
私自身の料理にも、母の影響は色濃く出ていると思います。


豪華なレストランのフルコースや、たま~に食べるジャンクなファーストフードも楽しいけれど。


家庭の味がやっぱり一番!
・・・なんて、言われたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿