2015年7月15日水曜日

田舎暮らし奮闘記③※ヨガ編

さて


私の田舎暮らし奮闘記第三弾…今回はヨガ編です。



お察しの通り、田舎にはヨガスタジオは ありません。
しかし地域のセンターやサークルなどで、ヨガの講座を扱っている場所は結構あります。



関東圏には、たくさんのヨガスタジオやスポーツクラブがあります。


特に東京は、ヨガ講師の数も、国内最多。。。


しかも世界中から、経験豊富な指導者達が集まって来ます。
ヨガを学ぶにも、教えるにも素晴らしい環境ですよね。


私自身、導かれるように出会った多くの仲間たちやクラスの皆と、一緒に多くを学び、成長して来ました。


しかし いつの間にか仕事が増え、プライベートでも忙しくなって来ると 自分の練習時間は少なくなっていきました…



もっと練習したいなぁ。と思い始めた頃、妊娠がわかり産休に入って、一年半。
長野に越してからは、ますます練習から遠ざかり



本格的に練習を再開できたのは、ようやく今年の4月からです。 



心身共にかたくなり、すっかり性格も悪く⁈なっていたので



久しぶりのマイソールクラスで、たっぷり時間をかけて指導していただき練習が出来た日の感動といったら。



まるで新品に生まれ変わったような気分になりました。



その後も、時間を見つけては徐々に練習を楽しめるようになり



ちょっと大袈裟かもしれませんが、最近ではヨガをはじめた頃の、新鮮な感覚を思い出す事が出来ました。



日々の練習は、様々な事を気付かせてくれます…



長野での新しい出会い。新しいご縁。
ヨガを学ぶ事。伝える事。



私の田舎暮らし奮闘記 ヨガ編は、、、、これからがスタートです。



p.s.
最近ようやく観ました、映画シャンティデイズ。
詳細はこちら↓




既にご覧になっている方もいらっしゃるかと思いますが、、、、



日本初の、「体感型ヨガ映画」という事で、ラストに少しだけ瞑想の時間が入っております。



ヨガあるあるが満載で、普段ホラー映画ばかり観ている私も(ホラー要素はありませんが)
楽しませていただきました(^^)
結局ヨガって何なの…?!
という方、まだ観ていない方は、是非チェックしてみてくださいませ〜♫


0 件のコメント:

コメントを投稿