2015年12月6日日曜日

呼吸を呼び醒ませ。


慌ただしく過ぎ去った11月。 
12月になっても、年末という実感さえ沸いて来ない。




実際この1カ月は、1人でいると本当に注意力散漫になっていて



財布や携帯の行方不明なんて事はしょっちゅう。
熱々のコーヒーを飲んでいても、突然襲ってくる強烈な眠気に負ける日々を送っていました
 f^_^;)




そんな時、とんでもない偶然からマキノカオリ先生が長野に来ると聞き



これまた本当にタイミング良く、クラスに参加させていただく事が出来ました!



カオリ先生とは、池袋のマイソールクラスで一度お会いしていたのですが



その時も、初参加の私を優しく受け入れてくれました。



自然体で飾らないスタイルが 魅力的で、お話もとっても面白い
素敵な先生なのです。



先生の言葉には、常に愛と情熱が溢れていて、声を聞いているだけで、何だか身体の中から温まってくる感じ。



そしてカオリ先生といえば「呼吸」。



先生のとるアサナは、呼吸との一体感が研ぎ澄まされていて、見ているこちらまで心地よくなってしまう。



どうすれば、先生のように呼吸に連動していけるのか、、、
もちろん練習を重ねた上での様々な要素はあるけれど



まずは自分の思い込みや誤解を取り除き、現実の身体を知ること。



内なる呼吸を呼び醒まし、方向を定めてグラウンディングすること。



クラスを終えた後の、どっしりとした安定感。しばらくぶりの静かな感覚に、新鮮な気持ちで向き合いました。



どうやらこれが、いまの私に最も必要なワークだったようです。




心も身体も、忙しくなりがちな年末。 
締め切りや片付けリストに追われて疲労困憊、イライラしたり 余裕が無くなったり、、、



まさに私がそうでした笑。



そんな時こそ、ヨガの効果は絶大です。特に最高の呼吸がもたらす心地良さは、どんなご馳走よりエネルギーになります。
時には自分にご褒美をあげるつもりで、ヨガしてみませんか。



◎毎週火曜日 18:30〜 19:30 ビューティフローヨガ 
場所 上田 (ご予約はこちらへ) 
Peony 
TEL:0268-71-6195 

LINE ID:(peony.eyes)


◎隔週2・4土曜日 13:00〜14:30 身体の硬い方のヨガ

場所 イトーヨーカドー長野内4F
ヨークカルチャーセンター


年内は12月29日まで活動します(^ ^)♫
お待ちしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿