2015年12月26日土曜日

ギフト



今年のクリスマスは満月でしたね。
娘と2人で夜空を見上げて、きれいだね。丸いね。などと話しながら夜道を帰りました。
空気は冷たく、辺りは真っ暗闇でしたが、ほんわりと心が温かくなるような晩でした。



2015年もあとわずか。。。
今年皆さんは、どんな贈り物をしましたか?
または どんな贈り物をいただきましたか?


今年 私は、、、
仕事でもプライベートでも、本当に沢山の方々に助けられ 支えられて 今日まで来ました。


関わり合ってくださった、全ての皆さまに。成長を促してくれた全ての出来事に。
今はとにかく、感謝の気持ちでいっぱいです。


大変お世話になりました。本当にありがとうございました!


いつだって、予測のつかないことが起きるのが人生。
今年も素敵な出会いや、哀しい別れがありました。。。


この先も何が起きるかなんて、わからない。
だからこそ、自分を信じて、
一度きりの選択を
勇気を持って、選び続けるしかない。



実は先週、クラスの後に1人の生徒さんから 感謝の言葉を受け取りました。
私と出会い、ヨガと出会い、とても癒されたと。



もちろん、その方に癒しを与えたのは私では無く、その方自身に他なりません。しかし ヨガをガイドする立場にある私にとって、この瞬間は、間違いなく今年最大のギフトでした。



例え1人でも、ヨガというツールを通して元気になってくれたら。それが何より嬉しい。



今月号のyogayomu(フリーのヨガ情報誌)に、デビッド先生の とても共感するインタビュー記事がありました。


そこには、アシュタンガヨガのパタビジョイス師が残した言葉「Do your practice.」
(あなたの練習をしなさい)
の紹介があり


学びをシェアする事を楽しみ、自身の練習を楽しむ事が大切だというメッセージが綴られていました。



もし興味のある方は、どうぞご覧になってみてくださいね。



さて明日は、今年最後のヨガクラス。



10:00 アンチエイジングヨガ
11:00 ビギナーズフロー
@HOT40 長野西和田店


来年は1月5日火曜日から、再始動です!


それでは皆さま、、、ここまでお読みいただきありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします!


そして どうぞ、良い年末年始をお迎えください。


ありったけの愛を込めて。


kaori

0 件のコメント:

コメントを投稿