2015年10月16日金曜日

フランク先生


現在NYから来日中のフランク・マウロ先生。



今回、インストラクター養成のTT(ティーチャートレーニング)があるため 長野入りしていたのですが


急遽 須坂のヨガスタジオ candyhouseさんにて、120分ヴィンヤサ特別クラスが開かれる事になったと聞き(ちなみに私は前日Facebookで知りました)


何はともあれ。後先考えずに…行ってきました!

クラス終了後に、皆で記念写真♫ photo by hiromiさん


candyhouseさんにもはじめて伺ったのですが、入ってまず驚いたのは、広い和室と大きなコタツ!←ヨガ関係無いですけどね。


フランク先生も普通にコタツにあたってました…笑


聞けば、畳でヨガを教えるのは はじめてとの事。私の拙い挨拶にも、気さくに笑顔で答えてくれました。



時にユーモアを交えながら、優しく丁寧に指導して行くフランク先生。ソフトで正確なアジャストも気持ち良くてうっとり…(笑


ラストはダイナミックなアサナへの挑戦もありました!


あまりにも集中し過ぎて、あっと言う間に終わってしまいましたが… とっても楽しくて貴重な2時間でした。


フランク先生、candyhouseの皆様、ご参加の皆様。本当にありがとうございました!


実は私、この週末にも先生の講座を申し込んでいたのですが… 
開催地をよく確認していなかったため 、場所的に参加できない事が判明。NO〜(´Д` )


いやはや。すっかり長野だと思い違いをしておりました。
実際には大阪やねんから。。。


それでも、
こうしてミラクルなタイミングでお会いする事が出来た事、何かのご縁に違いない。
10年前はダンス目当てに向かったNY。
今度はヨガで呼ばれている気がします、、、


その時までには、現地で話せる英語力も多少は付けなきゃなぁ。


さて今日から、関西方面では最大のヨガイベントとなるヨガスマイル in 京都が開催中です!



私は行った事が無いのですが、開催地が変わるため、今年で一旦終了となるようです。
京都のお寺でヨガ三昧なんて、心身共に浄化されそうですよね。


皆様もよい週末をお過ごしください♫

0 件のコメント:

コメントを投稿