2012年3月29日木曜日

アヌサラWEEK!!




MAKI先生のインスパイアードクラスを皮切りに、アヌサラWEEKスタート!

昨日は 来日中のゼンヤ・ラ・ローサ先生のクラスを受けてきました。

ゼンヤ先生は、タントラ哲学や解剖学に深く精通し、生徒の心や体の持つ可能性を
広く引き出すことが出来ると評判の方。

90分のオープンクラス、スタジオはほぼ満員!
参加者には 現役の先生達も多く さすが注目されています。

通訳はヤスシ先生。
日本で唯一のアヌサラヨガ正式指導者で、私がはじめてアヌサラヨガを学んだ先生です。
これは非常に豪華なことなんです!!

内容はひとつのテーマに沿って進んでいきます。
途中、難しいアサナでは 参加者同士ペアを組むのですが ラッキーなことに
相手は経験豊富なヨガの先生。。笑 

ゼンヤ先生からの直接指導(アジャスト)もいただき、いつもより
胸と肩の可動域が拡がった感覚がしました。
あっという間の90分でしたが、後には心地よい充実感と疲労感が残り気分は上々。

そして、明日は、来日中の ノア先生のモーニング・プラクティスに参加してきます♪
これまた アヌサラにおいては評判の高い先生だそうで・・・
今から楽しみにしています。

とにかく、これほどアヌサラヨガを集中的に受けられる機会は滅多にありません。
説明や 感想は後にして、とにかく思いっきり楽しんでこようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿