2016年10月24日月曜日

キッズヨガという選択


皆さまは キッズヨガ と聞くと、どんな印象を持たれるでしょうか。



子供のヨガ?


ヨガのポーズを取って、大人の真似っこをさせるのかな?



もちろん、ヨガの呼吸法やヨガポーズはやります。



しかし、通常皆さんが受けているような大人のクラスとは、かなり違います。



子供にも、日常の様々なストレスがあります。


講座中、キッズヨガの時に描いた絵です。
兄と私と弟、沢山の本。そして いつも側にいてくれた2匹の猫達への感謝の気持ち…



幼少期の私に影響を与え、支えてくれた存在です。



子供の頃を思い出す事で、忘れていた大切な記憶に、再びアクセスする事が出来ました。


楽しい事もあるけれど、皆それぞれに辛い事や悲しい事、環境や自分自身の変化に戸惑いながら大人になって来たはずです。


私が今回 学んで来たYoga Ed.(ヨガエド)のプログラムは、対象年齢を非常に幅広く細かくわけていて、
子供達の成長や発達、理解に寄り添う内容で構成されています。


YogaEd.とは

http://yogaed.jp/about/



子供達の生きる力を高めて、ストレス解消の仕方を学べるキッズヨガ。



楽しくヨガを体験してもらえるように、お子様の年齢によっては手遊び歌やゲームをする事もあります。


一緒に学んで来た仲間と。童心にかえって遊んでますww

彼女は手遊び歌や読み聞かせのベテラン!!


そして


子供が大好き。優しい笑顔が本当に素敵なキッズヨガのベテラン山口ありさ先生〜♬




今後は 子供達に向けたクラスや親子で参加出来るイベントも計画して行く予定ですので、興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿