2015年4月5日日曜日

マイソール in NAGANO



4月。すっかり春の陽気ですね。

長野県でも、ようやく桜の開花が発表されました。

近所の桜達は、まだ蕾ばかりですが…

今朝の暖かい小雨はとても心地よく、植物達を潤していました


冬の間、私は毎朝5時頃に起床して、旦那が仕事に出かけるのを見送り、
その後ボケボケ2度寝する。

というのが常でしたが…

ここ最近は 気温も上がって来たので、寝起きが随分と楽になって来ました。


しかし土曜日に至っては、目覚ましよりも早く目覚め、朝の支度もパパっと終了。


皆既月食の満月だったから?


いいえ。


それは念願の、※マイソールクラスに参加出来る朝だったから…なのでした♫


何日も前から、とにかくこの日を楽しみにしていたのです!


※マイソールとは…
アシュタンガヨガのシステムを構築したシュリ・K.パタビジョイス師により教え伝えられている、伝統的なヨガの指導法です。 
先生のブログに、もっと詳しく解説されています↓
s.ameblo.jp/bs-ay/entry-10052515481.html


先日ヨガを通じて 新たな出会いがあり、今回指導してくださるKishiko先生をご紹介していただいたワケですが…まぁ本当に。
どれだけ楽しく、素晴らしい体験だったか。


親切丁寧に指導してくださるKishiko先生のもと、ただひたすらに、純粋に。練習を楽しむことができました。


参加者の皆さんも優しくて、個性的な方ばかり…という中、最年少の参加者は、なんと5ヶ月の赤ちゃん!
ママが練習する側で、終始 お利口さんにしていたのは驚きでした。


とにかくアットホーム。そしてハイレベル。最高の環境です。


今後は自己練習を続けながら、焦らず 楽しく通いたいと思います。


ところで 来月、軽井沢でヨガの大きなイベントが開催します。
(Kishiko先生もクラスを担当される様です)
以下 詳細

True Nature 2015 in 軽井沢
[ 日程 ]
2015年5月23日(土)、24日(日)

[ 料金 ]
1クラス1,000円またはドネーション制

[ 昨年の風景 ]
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.310023859160091.1073741850.117484491747363&type=3


True Nature 2015 講師一覧
http://www.truenature.jp/truenature/teachers-truenature

True Nature 2015 スケジュール
http://www.truenature.jp/truenature/schedule

True Nature 2015 エリアマップ
http://www.truenature.jp/truenature/access

True Nature 公式ウェブサイト
http://www.truenature.jp/
私も遊びに行く予定です。
皆さんも、緑豊かな長野でヨガをご一緒しませんか?
お会い出来るのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿