2014年2月5日水曜日

寒い日の過ごし方。


2月に入りました。



東京ではここ数日、氷点下を観測しています。。。(#^.^#)



暦の上では立春を迎えたものの、この時期は冷え込む日が多いですよね。



防寒対策。皆様も充分に気をつけていらっしゃる事かと思います。



外は北風、こう寒いと上半身ばかり着込んでしまいがちですが、1番怖いのは足下からの冷え。



家の中でも存分に暖かくして、お過ごしくださいね。



さて 家の中といえば・・・



最近 我が家ではDIY( Do It Yourself )を駆使して、少しずつお部屋をイメチェン中。



なにしろ古〜い家なので、間取りはまるで昭和・・・(笑)
おまけに賃貸なので、壁などを傷つけるのもNG。




そのため、改造にはちょっとしたコツが必要なのです。




色々試してみたい!という夢は大きく広がりますが、残念ながら予算やスキルには限界があります。
だからこそ、楽しいとも言えるのですが。さて どうなる事やら。。。?!



今回はその様子を少しだけ、ご紹介したいと思います。



まずは手始めに、1番ゴチャゴチャしていた一画から手を付ける事にしました。



近くのホームセンターで買ってきた木材を使って、簡単な壁と棚板を設置し、、、


BEFORE




その後オイルステンで、色を塗ってみました。結果は、、、



AFTER


こんな感じに仕上がりました〜♫♫



とはいえ、ここには棚板を作ったり、扉を付けたりと まだまだ作業が残っているのですが、、、



必要な材料を揃えたら、なんとか今週中には終えられそうです。



小さくても、快適な室内を目指して・・・!(^^)今後もコツコツ改造を進めて行きたいと思います。



ちょっとした散歩や、身体を動かすのにも、腰が重くなりがちなこの時期。
ヨガや運動から、足が遠のいている方もいらっしゃるかも知れません。



食中毒や、風邪も流行っていますしね。



部屋改造に限らず、お料理やお掃除、節約術など、どなたでも、ちょっとした暮らしのアイデアはお持ちかと思います。



一人でも、簡単に出来る室内でのDIY。
皆様も素敵なアイデアが浮かんだら 試してみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿