2014年1月4日土曜日

2014年 迎春



みなさま
新年 あけましておめでとうございます。


年末年始は、いかがお過ごしでしたか?


今日から仕事始め、という方も多いことでしょう。
既に新年の抱負や、目標を定めた方もいるのでは。


誰もが新鮮な気持ちで再スタート出来るこの時期。どうせなら、素敵な1年にしたいですよね!


さて急激に寒さの増した去年の暮れ。東京では 初雪の予報も出ていましたが•••
どうやら 降らずに終わりましたね。


私は 医者からのOKが出たので、年越しは帰省も兼ねて長野へ。。
久しぶりに集まった家族と共に、静かなお正月を迎えました。


相当に寒いだろう、と覚悟していたのですが。実際はお天気も良く、意外に暖かく過ごせました。
東京の我が家の方が、寒いかもしれません!
(木造の旧い家なので、、、)


ただ同じ長野でも、もっと標高の高い場所には雪が積もっていたようです。帰り道、軽井沢のあたりはチラチラと雪が降っていました。


愛車でのんびりとドライブしながら、冬の山々を眺めつつ帰路へ・・・
昨年に続き、とても穏やかな年明けとなりました。


今年もきっと、それぞれに・・・様々な出来事が待っていることでしょう。


環境問題、経済、政治、、、身の回りの人間関係や自身の肉体・精神でさえ 日々変化し続けていく。。。


変化を受け入れ、自分らしく生きること。。それこそが、目の前にいる相手を受け入れる気持ちに繋がり、やがて世の中を変えていく大きな力にも繋がっていくのだと思います。


2014年が、皆様にとって実り多き年となりますように。
今年も よろしくお願いします。


KAORI

0 件のコメント:

コメントを投稿