2013年5月27日月曜日

Short Trips


5月も残り僅か。。。


来月には、早くも梅雨入りとの声が聞こえて来ました。


日本の春は、毎年桜が散ると共に一気に気配を弱めます。
そして、あっという間に初夏の空気を運んで来るのです。


刻一刻と、移り行く季節。。。
皆さんの5月は、いかがでしたか?


私の5月は、小さな旅の連続でした。


GWには国内、先週は国外を旅する機会に恵まれ、それぞれが非常に思い出深いものとなりました。



特に久しぶりの海外では、不思議な条件が重なり合うとても印象的な体験が出来ました。



それは、大人になった自分が子供時代の自分と出会う旅。



20年振りに訪れたハワイで、私は確かな時間の流れを感じていました。



毎朝、新鮮な果物を食べたりヨガをしたり。。。



大切な恩師や友人達と再会して、互いの近況を語り合ったり。



新しい仲間との、素敵な出会いもありました(*^^*)



朝早くから夜遅くまで、あちこち歩き回って。
クタクタになりながらも、気分は最高


美しく輝く海や山の向こうに沈む夕陽を見ながら、一足早い夏を満喫しました。


全てが懐かしく、また新しいハワイの風景。


時にノスタルジックな気分を呼び覚ます景色の中で、私は少女時代の自分と一緒に旅しているような気がしていました。








そして、心と身体に、溢れる程のエネルギーが満ちていると感じながら日本に戻った翌日は、満月。。。



この数日間感じていた、エネルギーの流れは 大いなる宇宙のリズムとも同調していたのです。。



私が意思を持って訪れた旅なのに、いつしか 何かに引き寄せられていたのでは、、、
と感じるような Short Trips。



日常に戻った今は、また そのタイミングが訪れるのを ゆっくり待ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿