2016年3月8日火曜日

春。ヨガをはじめよう!


お陰様で、このブログも再開から1年が経ちました!



 
また前回のブログで、ホームスタジオに関する告知をしてからというもの、様々な方から応援のメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました♪




私自身 完成がとても楽しみなのですが、改めて支えて下さっている関係者や現場の皆さんに、感謝の気持ちを忘れてはいけないな、と強く実感しました。


 
何しろ はじめての経験なので わからない事ばかり。課題も山程ありますが、それは これから色々と勉強していきたいと思います…(;^_^A


 
ところで
最近ヨガをやりたいけれど、忙しくて…とか身体が硬い、というようなお悩みをよく聞きます。



本来ヨガの練習というのは、ただ先生の真似をして動くものではありません。



まずは自分の呼吸や体にじっくり向き合いながら、心の状態を確認する作業でもあります。




つまり意識すべきは自分自身の「今の状態」で、自分を知るための練習なんです。



もちろん、その先に目的や効果を求める気持ちがあっても構わないし、きっかけは人それぞれでOK。



ただヨガの練習に集中している時間だけは、



過去や未来、その結果に固執せず冷静に「今の自分」を観察するのが大切です。



もちろんアサナだけではなく、瞑想、呼吸、その他ヨガの練習は幅広く 全てを知るには時間がかかります。



しかし
どれをとっても、自分を見つめる深い集中には、単なる運動として以上の価値があります。



別の事を考えていたり、上手く出来なくて恥ずかしい…などと気にしていたら、集中なんて出来ません。
それは、はっきり言うならヨガの練習ではないのです。




もちろん、集中が切れることもあるでしょう。
例えどんなに練習を重ねたとしても 
人間いつもピースフルでパーフェクトな状態でなんかいられません。




だからこそ、揺れ動く日常生活の中でヨガを実践しながら、心と身体の訓練をするのです。




不安は誰にでもあります。
まずはクラスに飛び込んでみてはどうでしょう。
その中で、自分に合った先生やスタイルを 探してみるのもオススメですよ。




さて



最近 仕事の合間や隙間の時間にランチの美味しそうなお店を探しているのですが


びっくりする程 野菜たっぷりの、素敵なお店を見つけてしまいました…♪




長野市の greenhouse さん。 


新鮮で美味しいサラダがたっぷりの、季節のプレートは最高!
オススメですよ〜


今月のクラス・スケジュール

毎週火曜  10:00 アンチエイジングヨガ、11:00 ビギナーズフロー
☆毎週土曜  8:00 朝ヨガ

お問い合わせ 体験のご予約は 
HOT40yoga長野西和田店 

毎週火曜  18:30 ビューティフロー

お問い合わせ ご予約は こちらまでバラ
Peony
TEL:0268-71-6195 

LINE ID:(peony.eyes)


隔週2・4金曜 14:30〜16:00本当に疲れている人のためのヨガ

隔週2・4土曜 13:00〜14:30 身体のかたい人のためのヨガ

お問い合わせ ご予約は ヨークカルチャーセンター長野

0 件のコメント:

コメントを投稿