2013年12月6日金曜日

自宅カフェ




12月に入り、今年もあと僅かになりましたね。。


そろそろ、クリスマスや年末年始のご予定を立てていらっしゃる方も 多いことでしょう。


気がつけば街はイルミネーションに彩られて、すっかり冬景色に模様替え。


寒さも本番になって来ました。
我が家では、先週から石油ストーブが活躍しています♫



皆様はいかがお過ごしでしょうか?
(*^^*)


私はというと、体調は安定しているものの 医師からはしばらくの自宅安静を言い渡されているため•••


年内は、家の中や近場で過ごす時間が多くなりそうです。


そのお陰か、最近の大きな変化といえば、自宅に人をお招きする機会が増えたということ。


今の家に引越しから1年以上になりますが、これまで 全く!人を呼ぶ事がありませんでした。


友人や家族が遊びに来てくれる度に、何とも「おもてなし」力の無い家(あるいは私自身の問題ですね)だな〜^^;
と反省。。。これは今後、改善の余地ありです。


そんな日々の中、頂き物のお茶を試したり・・・


本を読んだり、映画を観たり。


これまで時間が無くて後回しにしていた事などを、少しずつ片付けたりして過ごしています。



これは母がニューヨークで買って来たハーブティーと、台湾土産の杏仁茶。どちらもノンカフェインで、ホッとする優しい味。



こちらもノンカフェイン。
友人からの頂き物ですが、濃い麦茶?のような味で、飲みやすく重宝しています(*^^*)



外カフェも大好きなのですが・・・
今年の冬は、自宅カフェを充実させてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿